散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

日記:社会人1年目の終了

1年前の11月1日から前職の会社で入社前インターンを始めたので、今日で社会人になって1年が経ちました。時空がゆがんだ転職歴ありおねえさんなのであいもかわらず怒涛の1年でした。前職の会社の職歴が短すぎて投稿やインスタ広告を見るたびになんか元彼の動向を見ているような複雑な気分になります(未練たらたらか)
.
尊敬する中国語がめっちゃ上手くて中国のいまを生きる日本人の後輩と2月に北京で会ったとき、水餃子を食べながら「いやー僕社会人っていう日本語嫌いなんですよねー」って言ってその話でしばらく盛り上がったことがあって(本人談:「違和感を感じる」の訂正でした笑)、そんな社会人1年目が終わりました。やってることは完全に社会人っていうより学生の延長なのできっと本当は全く社会人ではない。
.
最近は大阪にいて中華圏プロモーションやSNS広告運用の仕事をしています。伸び幅しかないので仕事は楽しいです。
その他いろいろ縁があって個人的にちょこちょこ日中翻訳や新しいことを始めようとしたりとか、Weiboや動画配信などオウンドメディアを確立できるかという実験を行ってます。短絡思考のため有名になるとお金稼げると思ってるので笑 早く何者かになりたい。
 
ちなみにweiboはこちら。フォロー大歓迎です笑:
.
最強の「日中間のかけ橋」になるべく引き続き精進する次第です。
平日夜と週末の翻訳や通訳などかけつけるので、なんかお仕事あればください。笑 基本的には梅田にいます。