散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

旅行:中国縦断十一日目 杭州〜広州

第十一天

杭州→広州
つかれしかないけど日本には帰りたくない 留学があと1年後なんて待てない
今日は午前中いろいろ回ろうと思ったけどなぜか道路が一方通行でバスもぜんぜん違う方向行くし結局すぐ空港 エアポートバスも30分くらいで着いてWifi使えそうなカフェもなくまじでやることなさすぎて二時間くらい空港で寝てた 
広州のおじさんにお土産買うときに店員にめちゃ話しかけられたけどわからんからティンブドンって答えたら日本人か(笑)みたいな感じで言われた すげえ悔しい ちょっとの会話だったらばれない。
 
飛行機でなぜか機内食出る まあまあおいしい 
無事に巡り合えて昨日は佛山市のショッピングモールでご飯 雲南料理をごちそうになる
家が都心部24階建22階に住む4LDK 車はオバマと同じキャデラック ひぇ〜 車のスピーカーの音質よすぎてマルーンのペイフォンすごい迫力だった
夜遅く着いたのに両親わざわざ部屋から来てかんげいしてくれた😂
3/8は女人節で中国人の女性を尊重する文化ってすごい 日本は中国を見習うべきところもたくさんあるし逆のとこもある
あしたとあさってわざわざ休みとってくれたらしく観光連れてってもらう なむなむ