散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

人生でやりたい100のこと(2022/3/29時点)

f:id:rishizi:20220329140526j:image

26歳になりました。

26歳になるにあたって、そういえばこんなことをしてみたいな〜というのを100個まとめてみました。

人生でやりたい100のことは、もともとは新卒で入った会社の方が、こういうのがあるよと教えていただいて、途中までやったことがあったものです。今回はそのアップデートなので、すでに達成したものもちょっとあったりします。

難易度の高いものも、努力が必要なものもいろいろありますが、「人はなりたい自分になる」という座右の銘のとおり、ちょっと書き記してみます〜。

ではでは、スタート〜

 

          ▼▼▼

 

  1. 中国に行けるようになった瞬間に中国行きのフライトを予約する (2023.10 深圳)
  2. 景徳鎮で爆買い
  3. 中国大陸全土制覇
  4. 白酒のんでナンボ、という接待に出る
  5. 师父(もしくはメンター)の存在を見つける 
  6. ベトナム雲南 国境越え列車ツアー
  7. 中国でめっちゃ凝った婚照(結婚写真)を撮る
  8. 翻訳業に携わる
  9. 中国と日本を行き来する生活をする
  10. 中国ドラマ版権ビジネスに携わる
  11. 今の会社でマネジメント職につく
  12. 直属の後輩をめっちゃ育てる
  13. 1on1をする(2023/2/19追記:新しい会社では1on1制度がある!)
  14. 今の会社で今の業界で名前を売る
  15. 大阪万博関連の業務をする
  16. 通訳案内士(中国語)の資格を取る
  17. 京都大学経営管理大学院 観光経営科学コース で学ぶ
  18. フリーランスで仕事をする
  19. 動画制作(Adobe)を覚える
  20. コードを書けるようになる
  21. 一人で着物を着れるようになる
  22. 一人で浴衣を着れるようになる
  23. 日常会話で困らない英語を身につける
  24. 英語が少しできるようになってからヨーロッパでひたすらお酒を飲む旅行をする
  25. 結婚式で同窓会的なパーティをする
  26. 祖父、祖母に結婚式に来てもらう
  27. 結婚して子どもを育てる(2人くらい)
  28. 毎年全家福(家族写真)を撮る
  29. 家を買う
  30. 庭でガーデニングと家庭菜園をする
  31. こたつ生活をしてみる
  32. BMWか光岡の自動車を買う
  33. 一人で大阪市内を半日運転する
  34. 梅酒を作る (2021年クリア。梅ジン)
  35. 自宅にリキュール30種類くらいそろえる
  36. ホームパーティをする
  37. バーで朝の4時くらいまで飲む
  38. 帝国ホテル大阪のバー(オールドインペリアルバー)に行く
  39. BBQをする
  40. 海でちょっと焼く
  41. 海辺で昼寝
  42. 一人キャンプをする
  43. ハイヒールの似合うひとになる
  44. 文章を書くことでお金を稼ぐ(2023/2/19追記:Youtube原稿ゴーストライター
  45. SNSで有名人になる(フォロワー1万人)
  46. 不動産収入を得る
  47. ひょうひょうとしたひとになる
  48. あの人どこにいるか分からないよねと言われるくらい移動が多いひとになる
  49. アマン京都に泊まる
  50. 白川郷に行く
  51. 和歌山県串本町に行く(2023.9取材同行!めっちゃ良かった)
  52. 宿坊に泊まる
  53. 四国お遍路巡りをする(2022.6乱打ち始めました)
  54. 御朱印を集める
  55. 寝台特急サンライズ出雲」に乗る
  56. 京都の亀岡市の旅館に泊まる
  57. 47都道府県制覇する
  58. さわやか に行く(2022年12月に出張でクリア)
  59. 2泊3日くらいでゆっくり温泉旅館デート(2023年1月に湯布院 美星にて2連泊)
  60. 親友に会いにアメリカに行く
  61. 1日デジタルデトックスをする
  62. DAISHI DANCEのライブに行く
  63. いいボールペンを買う
  64. お気に入りの映画に出会う
  65. サイクリング用の自転車を買う
  66. ダイビングのライセンスをとる
  67. 毛丹青先生と仕事をする
  68. 糸井重里氏にお会いする
  69. 村上春樹氏にお会いする
  70. 村上春樹氏のゆかりの地をめぐる散歩をする
  71. 田辺聖子文学館に行く
  72. 中国で日本文化を紹介する人として有名になる
  73. 1か月80kmランニングを半年つづける
  74. あと5kgやせる
  75. ファスティングをしてみる
  76. 42.195km走りきる
  77. 台北ラソンか上海マラソンに参加する
  78. 自分の家にスキーを置いていつでもいけるように
  79. 接待ゴルフに行けるくらい上達する(110くらい)
  80. ヨガ(全米ヨガアライアンス認定)の資格を取る
  81. 花道を習う
  82. ダンスを習う
  83. 広東語を習う
  84. 富士山に登る
  85. 競馬で勝ってみる
  86. おすすめコンテンツを全部観る
  87. 個人雑誌(ZINE)をつくる
  88. 家族全員を旅行に連れていく
  89. お香をたく生活を送る    
  90. あなたがいてくれてよかった、と言われる
  91. 彼氏からお花をもらう
  92. 母枚(高校)で講演する
  93. 母校(大学)で講演する
  94. ブランドのアクセサリーを買う
  95. ドクターマーチンの靴を買う (2023.5 マーチンデビュー はきやすい)
  96. 長く使えるいい財布を買う(2022年12月:クリスマスプレゼントでもらう)
  97. ホテルのエステに行く
  98. アフタヌーンティーをしてみる
  99. ヘアドネーションをする
  100. 社会貢献のアクションを1回してみる

 

以上です。また、500くらいまで増やしたいな。