散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

冬の六甲山登山記

思い立って、多分高校生ぶりに本格的な登山をした。初六甲山登山、楽しかった。もうちょっと体力をつけて、夏を避けて、今年またどこかに登りにいきたい。

f:id:rishizi:20240212092559j:image

YAMAPのアプリを入れて、色々設定していった。迂回路の口コミとか道中すごく役に立った。

f:id:rishizi:20240212092812j:image

靴だけはサロモンを買って、その他は緩めの装備。そして泥んこになった……

上着もリュックも登山用のガスバーナーもほしいなー。

f:id:rishizi:20240212092613j:image

お湯沸かしてみんなカップラーメン食べてたけどそれを横目に小屋で食べたカレーも超美味しかった。

f:id:rishizi:20240212092601j:image
カメラを持っていったけど、しんどすぎて帰り道しか撮れなかった。ほぼ鉄の塊と化してしまい悲しかったので次はもっと色々撮れたらいいなと思う。

 

芦屋川駅〜六甲山山頂〜有馬温泉のルートで帰りは有馬温泉に浸かることだけを楽しみにしてたのに三連休中日で金の湯50分待ち、太閤の湯90分待ちでびっくり。断念して8年ぶりくらいに三宮のクアハウスへ、一度閉業するのをおとといくらいに知ったので行けて良かった。

f:id:rishizi:20240212092627j:image

帰りは三宮で大好きなつけ麺奥でもつつけ麺を食べた。我が愛しき青春の地三宮。

f:id:rishizi:20240212092725j:image

新たな趣味ができて嬉しい。