散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

雑記

f:id:rishizi:20231118143305j:image

どこのお店とはいわないけど、お昼にふらっとビールを飲みたくて入ったら「ここビールのお店ですけど大丈夫ですか?ランチないですけど」って言われた。一人で入ったし女一人で昼から飲むっていうことがあんまり想像できない店員さんなんだと思った。

ヒューガルデンが樽生で飲めるところはあんまり多くないから残念だけど、多分もう行かないな。

 

男の人がピンク色を好きでもいいし、女の人が赤提灯の居酒屋で一人で飲んでいてもいいし、男の人がサンリオ好きだっていいし、女の人の趣味がサウナとゴルフとお笑いだっていいと思う。他人を男女ではなく一人の人として見ることのできるフラットな価値観を持っていたいと思う。