散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

日常:六本木放浪記

https://www.instagram.com/bar.boozer/

常宿の近くにヒューガルデンの樽生を置いているバーを見つけて二日連続で行った。

舞鶴市出身のオーナーと、ヒューガルデンの話とか北海道とか大阪とか写真レタッチの話とかをした。常連さんからは中上健次とか長谷川卓の小説がおもしろいという話を聞いた。

 

出張するたびに六本木という地を少しずつ知って好きになる。

これから特技を聞かれたら、「ぶらぶら歩いている時に、行きつけリストに入れられる良さげなお店を見つける」って答えようと思う。

 

次こそ、朝7時から空いているおしゃれカフェ、クロワッサンがすごく美味しいパン屋さんに行って朝活をしたいなあ。

 

f:id:rishizi:20231103113312j:image

 

f:id:rishizi:20231103113326j:image

 

f:id:rishizi:20231103113334j:image

 

f:id:rishizi:20231103113155j:image