散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

日記:真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた

今日は、9月上旬にある資格試験の勉強にいそしんでいる最中、いったん一区切りしたので現実逃避ブログ。

8月も後半。タイトルはフジファブリック若者のすべて』から。この曲と、あとプリンセス・プリンセス『世界で一番熱い夏』、あとZONE『secret base 〜君がくれたもの〜』。これが私にとっての夏歌です。

今日は久しぶりに少し暑かった。この間スーパーに行ったら、もう秋仕様のビールと缶チューハイが山積みに売られていて、去年と同様相変わらず夏を全く感じないまま秋に突入してしまった感じがします。悲しい。

f:id:rishizi:20210822172848j:plain

ビアガーデンとかいつから行ってないんだろう。大通公園のビアガーデンも好きだけど、百貨店の屋上でやるようなやつも好き。海も、お盆の帰省も、本社への出張も、何もしないうちに、社会人3年目の夏が終わる。

 

 

えーと。。。

突拍子がないけど、観たいのに、読みたいのに手をつけられていないドラマや映画、本があまりにも山積みになっているので、2021年も後半戦ですが改めて宣言することで、有言実行としたい。書いていたらコンテンツ以外のものもちらほら出てきちゃったけど。

2021年中に達成したいことリスト

  • Amazon.co.jp: 宮廷の諍い女 (字幕版)を観る | Prime Video 『宮廷の諍い女(甄嬛传)』を観終える。ちなみに今38話/全76話

  • 『扫黑风暴』を観る(『人民的名义』チックなドラマだそうで、今かなり人気!)
  • ゴルフのラウンドを回る(関西圏の方誘って欲しいです…)
  • 歴史検定2級合格。資格の面で目指している最終ゴールに向けて、コツコツと。
  • 観葉植物を買う

以上。

とりあえず、ホットヨガへ行ってひと汗かいてからまた勉強しよう。。。