散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

日記:転職しました

現状最も興味がある業界へ転職し、1〜2か月ほど東京にいたのち、大阪に戻ります。
タップがこれでもかと並んでいるクラフトビール屋さんが半径500m以内に何軒もある東京にいると、同じくクラフトビール市場が盛んな上海を思い出すようです。
新しいこと、中国と日本のはざま、関西、北海道、書くこと(表現すること)、走ること、お酒の世界。社会人1年目、中国語歴6年目でこれらの世界をまだまだ彷徨い歩いています。
引き続きまだまだ自分に何ができるのか・何がしたいのかを探し求めながら初めての東京生活を楽しみたいと思います。
ずっと東京を訳もなく毛嫌いしていたのですが、来てみるとやっぱり東京ってすごいなぁと思います。珍しく興奮しています。慣れって必ずしもいいことじゃないんだなぁ、刺激を求めていかないとなぁ、とも思います。

ライオンキングの公開を待ちわびています。