散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

旅行:約3年ぶりの出国記(韓国編)②

2022/12/20(火)いよいよソウル3泊4日旅へ出発です。

関空の4Fに行くだけでちょっとエモい。

f:id:rishizi:20221220112601j:image

体感的にはやっぱり日本人よりも外国から来た人が多くて、パスポートの表紙や聞こえてくる会話的には台湾、韓国がほとんど。

関空も今改装中で、少しずつ改装終わったところもあるけど全部きれいになるのが楽しみだと思う。

f:id:rishizi:20221220112533j:image

  • 通信関連

中国によく旅行に行っていたときからSIMカード一択なので、Amazonでそれっぽいやつを買っておく。だいたい飛行機で爆睡して着く直前に焦り始めてSIM交換をしだす未来が目に見えている。

  • 両替について

第2ビルのアングラ感満載金券ショップで1万円相当分だけ両替。あとはなんとかなると信じている。

  • ガイドブックについて

初韓国なのに「まぁ海外旅行はそこそこ慣れているし」と謎のマウントを発揮してしまい『もっとソウル』を買った。ちょっとだけ後悔している。

  • 今日の予定

10:00 関空

11:00 北ウイングのカードラウンジで旅の最終確認。

12:20⇨14:45 エアプサン

17:00 ホテル着

近くのチムジルバン、キムチチゲかチキンで夜ご飯、元気だったら少しショッピング

  • 今日絶対やりたいこと

ICカードを買う

✅コンビニに行く

✅チムジルバンに行く

では、行ってきます〜