散文と中文

神戸市外大中国学科卒業。復旦大学国際交流学院留学。中国語と中国と共に生きる自称エッセイスト。

最近のジン活

ここ数年はもっぱら蒸留酒が好き。

ジンは、いつから好きになったんだろう。一番尊敬していた大学の先輩が、大学の時にジンにハマっててかっこいいなぁと思ったことは大きいかもしれない。

 

桜宮に行くときなどによく通っていた「BAR JUNIPER Trinity」。ずっと行きたいバーリストに入っていて、この間やっと行けた。

12時過ぎに行って駆け込み二杯。

f:id:rishizi:20230811114258j:image
f:id:rishizi:20230811114254j:image

ヘロヘロになりながらマスターが教えてくれた私の好きそうな系統をWeChatにメモしていた。

私の好きなジン

南アフリカ サザンクロス←噂によると生産中止になるらしい…

・ゼアロッツハート

カバラン ジン

・梅ヶ枝酒造 よきつき

f:id:rishizi:20230811114305j:image